忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春ですね。


会社に差し込む光も温かくなってきました。



ついこの間、雪が降ったのに。


嬉しくて撮りに行ったのに。


それがコレ↓






アップするタイミングをおもっくそ逃したので



やけっぱち気味にアップしました。ごめんなさい。




さて、今日は気になるデジカメのお話。


周囲で一人、また一人、一眼デジカメユーザが増えていきます。


軽くて、いっぱい撮れて、高性能、多機能。





羨ましい限りです。



それと同時に近年の「トイカメラ」ブーム。




デジカメにもそれ乗っけちまえ!って感じで
デジカメの中にもトイカメラチックに取れるモードがあるモノもあるとか。




そんな中、先日見つけたデジカメは




小学校の頃、流行った110ミリカメラのデジカメ。


画像
▼参考サイト
http://www.superheadz.com/digitalharinezumi/




動画も撮れるんですって。


8mm風、音声無し?


面白そうーー!!




もう発売してるのかなぁ。。
気になる方は、チェックしてみては!!



次回デザフェスまであと一ヶ月ーーー!!!とちょっと。




前回の展示より、見てもらう方々にも、やってる自分たちにとっても
良い展示ができるよう、鋭意制作中です!!

yellow004


是非、お楽しみに☆
自分も楽しみです。



では、デジタルコンパクトカメラすらない(壊れた)、イエローでした!!






PR
green_05


みなさまお元気ですかー??
連続だけど約1か月ぶりの登場、greenです。

このあいだ、会社の先輩や同期と工場の夜景を見にいってきました!
船に乗って、クルーズしながら眺めるんだけど、
京浜工業地帯、すごくきれいでした!

なんか、稼働してるんだよ、日曜の夜にさ。
当たり前なのかもしれないんだけど・・・。
でね、石油工場(?)がたくさんあって、
そこかしこの煙突みたいなとこから、火がぼわぁぁぁぁーっと出てるの!

たまらん。

オレンジや白の光が点々としててね、
幻想的なんだけど、なつかしさを感じました。

あんまり近くには寄れなくて、遠くから眺めるだけだったんだけど、
まるで何かの巣みたいであり、
今にも動き出しそうなかいぶつみたいでもあり。

はまりそう、工場。

今度は昼間に見てみたいなー。
むしろ、工場見学したい!
つぎは社会科見学しよう!!


あ、ちなみに上の写真はまったく関係ありません。
ごめんね、暗くてちょー揺れてたから、
ぜんぜん写真とれなかったの。笑


それではまた。



 


ほしいほしい、デジ眼がほしい。
ぱーぽぅの影響で、デジ眼が欲しくてたまらないgreenです。どうも!

フィルムだとスキャンしてトリミングしてとか、
めんどくさがりのあたしがやるのかなーとか、
補正ができなかったり、ネガの保管場所がなかったり、
現像代が年々高くなってたり、
周りの人に背中を押されたりで、デジ眼欲がムクムクです。

ウデがないので、フィルムの味に頼りたいって気持ちもあるんですけどね・・・

ああ!早く寝なきゃー明日もおしごと。
高層階からは眺めがよくて、天気がいいと写真撮りたくてムズムズ。

それでは、また。



ども、お洒落ンジャー イエローです。

う~ん、幻想的。


御殿場の時之栖(ときのすみか)という場所に単身、日帰りで行ってきました。

そこにはイルミネーションで作られた

なが~いなが~いトンネルがあったのですが、

それよりも目当ては、この樹でした。

カップルや家族連ればかりでちょっぴり恥ずかしかったけど

行って良かったです。



これを撮りに行く前に、どうやって撮ろうか考えたのですが

せっかく行くのだから、と

結局カメラ4台と三脚をガチャガチャと持って行ったのです。

指先に寒さが染みる中

カップルどもを見て見ぬふりしながら頑張って撮りました。



頑張った。

長い時間かけて移動して重い荷物持って。


なのに!!!


フィルム巻上げのときについうっかりロック解除しなかったために

「ブチッ」

という音と共にフィルムはちぎれ、


DIANA+はフィルムの装てんが悪く、

蓋開けたら




感光。





さらにフィルムがちぎれたカメラ本体が壊れ、引退しました。







95%オレが悪いとはいえ、

未熟さゆえとはいえ、

悲しすぎます!

「失敗は成功の母」より慰めになる言葉、


募集中。。。


皆さんも気をつけてくださいね☆(泣)


さぁ、もう早いもので1月が終わりますねぇぃ。


次回デザフェスの足音が聞こえてきましたぁ!!!


頑張るっぞ!っと。
はやくも年の瀬ってことで

一年間という時間に

凹んだり凹まなかったり
後悔したりしなかったり
来年のじぶんに期待したりしなかったり

まぁそれぞれ何かしら統括してみたくなる
そんな今日この頃いかがお過ごしでしょーか?


クリスマス、どーすんの?

のあとは

年越し、どーすんの?

です。


なんかしなきゃダメなの?

って聞き返したくもなりますが
私は実際絶対になんかしたいタイプです。



去年は千葉の海に初日の出を見に行きました。

purple007.jpg2・3時には待機しとくのがおすすめー

冬の夜の海は
ほんとに真っ暗で
降ってきそうなくらい
満点の星空が見えます。

海岸で皆一列になって
日の出を待つ姿は
ちょっと滑稽だけど
日が昇った瞬間に温かさを実感できます。

purple006.jpg自然に感謝しながら
一年を始めてみるのも
いーんじゃねーかなー
って。

寒いのがヤな人には
あまりオススメできませんけども。


というわけで

皆様よいお年を!!!!

初売りでデジタル一眼を狙ってるゆっきゃでした。
いい機種教えてくださーい。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
[10/26 しんぺー]
[10/25 12-5]
[10/25 12-5]
[09/04 いえろー]
[09/03 green]
ブログ内検索
カウンター

前後のエントリー

1  2  3  4  5  6  7 
OSH+ARE
忍者ブログ [PR]