忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます。
お洒落ンジャーイエローです。


突然ですが、
自分はかなりの頻度で部屋でモノを失くします。


極度に部屋が汚いのか。
記憶力が悪いのか。


それは、皆さんのご想像にお任せするとして。(その両方です。)


こんなことは皆さん経験あると思うのですが、
すっごいイライラしますよね。


「はぁ!?ここにあったのに!!」


とやり場の無いストレスがグツグツとたまってきますよね。


そんなとき、思い出すことがあります。


「これは座敷童子の仕業なんだ♪」


いつ、誰に、刷り込まれたかは分かりませんが

自分の中では


座敷童子はモノを隠していたずらする。


と勝手に妖怪の名誉を傷つけて生きてきました。

座敷童子さん、ごめんなさい。


しかし、これが自分には非常に効果がありまして、

あー、今回もだめだ、あきらめよ。

と不思議とスーッとイライラが引いていくのです。

信じるというのは、凄い力ですね。

僕にとって、座敷童子は精神的なプラシーボ治療のひとつなのです。


まぁ、何が言いたいかというと。





失くしたから、買ったのに、実はあった。
ということが何度かありますorz


でも、今回のこれは非常に嬉しい出来事で。

失くしたカメラには
楽しみにしていた春に桜を撮ったコマも
含まれていたので
それが戻ってきたのは非常に嬉しいです。

その写真は右のリンクから

「お洒落ギャラリー」

から見れます。
時期外れですが、少しでも春を感じて頂けると嬉しいです。
(他2枚、計3枚公開ちゅう)

一方、

同じ幻のフィルムでも今、

頭を悩ましているフィルムがいます。





とある雑誌に付録で付いてた

rainbow 7

というフィルム。

調べてみるとなんだか面白そうな色で撮れるみたいでして。

こんな1品ものを使うとなると、色々考えますよね。


いつ、どこで、何で撮るか。

手に入れた当時(だいぶ前)、まだ時期じゃない。
と思い、フィルムを大切に保管してきましたが
最近また思い出して考えてみると、



やっぱ空を撮りてぇな。

空と言ったらHABUさんだな。

HABUさんといったら○○だな。

ってことで、週末、パスポート申請してきます。


10年以内に行くために。笑

予定は、未定。


今は10/24、25のデザインフェスタに向けて頑張りまーす。
PR

コメントありがとうございます♪

無題
そのカメラ、ひとつください 笑
green 2009/09/03(Thu)19:47:29 編集
無題
3つに増えたら1つあげる!笑
いえろー 2009/09/04(Fri)01:59:37 編集
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
[10/26 しんぺー]
[10/25 12-5]
[10/25 12-5]
[09/04 いえろー]
[09/03 green]
ブログ内検索
カウンター

前後のエントリー

41  40  39  38  37  36  35  34  33 
OSH+ARE
忍者ブログ [PR]