忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも、greenことmamanです。

今週の土日も天気よかったですねー!
どっか行きました??

私は、江戸東京たてもの園に行ってきました。
小さい頃、祖母に連れられてよく来たなーと思いながら。

写真は路地にあったもの。
路地には蒲団を叩く音や、子どもたちが昔ながらの遊びをする声が響いてます。
庭には、洗濯物がいっぱい。
店先には、レジスターや文房具、日用品・・・

古き良きものって、すてき。
green01

快晴につき、撮影日和ー!!


ってことで、地元をふらふらして参りました、グリーンことままんです。
みなさまは何してすごしましたか??
外で遊ぶのもいいけど、風邪ひかないようにしないとね。

手洗いするのよー!うがいもするのよー!

 
こんにちは、青レンジャーのさとぅーと申します。

3連休の初日と中日はめちゃめちゃいい天気でしたね!
今日の雨も、土日の疲れを癒すためにはちょうどいいかなと思っている、体力のないワタクシです。
お出掛け中の方はどうか風邪などひかれませんように。

11/22(土)は立川の昭和記念公園に行ってまいりました。
いちょう並木の黄葉は見ごろをやや過ぎて、だいぶ葉が落ちてしまっている木も。。
そのかわりに、金色のじゅうたんがふかふかです。



着てる服とかもそうだけど、今年は秋の終わりが早いのかなー
秋晴れの青が大好きな私としては、ちょいとさびしいっす。

blue010.jpg

透き通った空の青が、秋晴れというよりも冬の引き締まった空気を感じさせました。
でも、葉が落ちた木々のシュッとした佇まいも、悪くないなと。

blue005.jpg

研ぎ澄まされております。かっこいいぜ、木。


この日いちばん綺麗だったのはこの銀杏。

blue009.jpg

夕焼け前の陽光に染まって、見事に黄金色だったんだけどなー
写り的にはちょっと物足りない。下に余計なもんもごちゃごちゃ入っちゃってるし。
無力なわたくし。ゆるせ、木。


バーベキューガーデン付近では落ち葉や木の実を夢中で集めまくるこどもたちとのコミュニケーションも試みましたが、おねえさんは飽きっぽいので2~3個だけ協力してばいばいしてきました。ほんとはお肉ちょうだいって言いたかった。

これはどんぐりかな?
blue003.jpg

焼き芋してぇー
blue004.jpg 

あ、ここでバスケできるんですねー いいなー
blue002.jpg


陽が落ちてだいぶ寒くなってきたところで、この日初めての紅葉に出会いました♪

blue008.jpg

これまた私の腕ではこの写真が限界ですがっT_T
すーごい綺麗でしたよ。おそれおおくて下手に形容できません。とにかく綺麗。

自然の造形とはなぜこんなにも洗練されているのかしらー

これはカエデかな。うはー綺麗。
blue007.jpg


昭和記念公園、よかったっす。
季節の変わり目をたっぷり楽しめました。

冬が本格的になる前に、紅葉のライトアップとかも見に行きたいなぁ。
いい場所あれば教えてください♪

長くなってしまいました!ではまた!

blue

お洒落ンジャー ショッキングピンクです。

なぜ「ショッキング」ピンクなんでしょうか。
ただのピンクだったら、紅一点みたいな響きで大満足だったのですが…

ところで、ショッキングピンクっていう単語をはじめて聞いた時、
「ショッピングキング」と「ショッキングピンク」が頭の中でぐるぐるしませんでした?

私は最終的に、ドピンクの大阪のおばちゃん像が出来上がりました、、
 

袋田の滝さて、秋です。滝です。紅葉です。
先週末に茨城まで足をのばして見てきたのですが、
丁度見ごろで、赤・赤・黄色・赤・緑・黄色・赤といったカンジでとても綺麗でした。
観瀑台があるのですが、紅葉ごしに、滝が見えるんですね。
ここで月明かりに照らされながら熱燗でも飲んだらおいしいだろうなぁ…

夜に綺麗な風景に出会うと、お酒を飲みたくなるのはなんでなんでしょうねぇ、、

hamo
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新コメント
[10/26 しんぺー]
[10/25 12-5]
[10/25 12-5]
[09/04 いえろー]
[09/03 green]
ブログ内検索
カウンター

前後のエントリー

1  2  3  4  5  6  7 
OSH+ARE
忍者ブログ [PR]